› カラスときこり › 陶芸窯 › 明日窯出し

2008年10月30日

明日窯出し

明日は窯出し。
きこりのスケジュール次第と思っていたけど、参加できそうだ。

明日窯出し

今回の窯は目標の目安としている最高温度1200℃に達しない
過去最低の最高温度(1180くらい?)だった。
ただし、普通三日間のところ約五日間をかけて「例え瞬間温度
は低くとも、総カロリーで焼き上げる」という考え方でここ数回は
焚いている。
こうしていつも窯出し前に窯の外でいろいろに予想して期待した
り心配したりするわけだけど、とにかく、物を見るまでは結果は
全く全くわからないのがこの千秋窯である。

今回、ぼくの作品は少なくて茶碗やぐい飲みなど10点ほどしか
ない。どうだろうか。


同じカテゴリー(陶芸窯)の記事画像
窯主の屋敷を掃除した
秋寒の窯出し
同じカテゴリー(陶芸窯)の記事
 窯主の屋敷を掃除した (2008-12-28 15:53)
 秋寒の窯出し (2008-11-27 05:40)

Posted by waka at 19:41│Comments(0)陶芸窯
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日窯出し
    コメント(0)