› カラスときこり › 陶芸窯 › 窯主の屋敷を掃除した

2008年12月28日

窯主の屋敷を掃除した

窯主の屋敷を掃除した

5年前から度々お世話になっている窯主の借りている古いお屋敷。
いまは主不在です。大掃除は無理でも中掃除位しておこうとゴミ捨てと
玄関廻りと台所を片付けた。ざっとですが。
昨日、半日くらいで済まそうと思っていたけど、結局一日かけてしまう。

窯主の屋敷を掃除した

ゴミ、軽トラ一台強というところか。嘆息。
いっしょにやってくれたみっちゃんおつかれさまでした。
さっぱりしました。
大家のおばさんにたまたま行き会ったら庭木の伐採を頼まれた。
「いやあ、また来年です」。

ここにはウグイスや小鳥たちが好むボサの荒れ庭がある。
きょうは、掃除で塵芥といっしょに掃きだされる虫や食べ物を狙っていた
のだろうか、一羽のジョウビタキが現れてずっと玄関前を行ったり来たり
しながらこちらを伺っていた。


同じカテゴリー(陶芸窯)の記事画像
秋寒の窯出し
明日窯出し
同じカテゴリー(陶芸窯)の記事
 秋寒の窯出し (2008-11-27 05:40)
 明日窯出し (2008-10-30 19:41)

Posted by waka at 15:53│Comments(0)陶芸窯
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
窯主の屋敷を掃除した
    コメント(0)